雑記20181114-01。

今日は失敗でしたね。

定休日はHPやtwitterのアクセスは減少するのです。営業をしていないので最低限の情報しかお店としては発信しないわけでしたので。

HPのアクセスは6割、訪問者数は9割、twitterのインプレッション数は5割、、、ぐらいに低下しています。

そこで、今朝は早くからHPの直送便、twitterに情報を流していったのですが、、、

私が流して行った情報は2〜3時間の間、放置されていました。

本日、実施中のイベントについてはアクセスが「1」のままでした。お客様だけでなく、在籍の女子、本日出勤で本日実施のイベントに関わる女子ですら、朝発信した公式のイベント情報に目を通さなかったということになります。

そういうことばっかりしていると、

風俗の神様が天罰を食らわす。

みごとにバチが当たっているとは思います。

天罰という非科学的な現象によらずとも、説明できます。

現在のHPのアクセス数、訪問者数の平均を2倍に伸ばしたいと考えています。

しかし、今日の朝10時の時点では、アクセスは従来の6割、訪問者数は5割しかありませんでした。

当日の動きを決めるのは9時台・10時代の動きです。

アクセス数、訪問者数を2倍にしたいというのは、安定した動きを作るのには、現在の2倍のアクセス、訪問者が必要ということで、現在の平均値でさえ、必要とされるアクセスの半分しかないということです。

ただでさえ、欲しい数の半分しかアクセスがないのに、それがさらに半分しかない、、、

お店として動きが出てくるのに必要なアクセス・訪問者数の4分の1の数字しかなかったわけです。

さらに11月という閑散期の月半ばという要素も加味すれば、、、

動きなんか出るわけないよね。

当然の結果です。はい。

 

最近の傾向として、午前中の動きが低調で、、、

夜に帳尻を合わせている。

ただし、夕方から夜になってジタバタしはじめても、結果になるかい?

その場しのぎのジタバタでお客様が来てくれるぐらいであれば、、、

前日や当日の朝一で予約の電話が入ってくるはずですよ。

そうではないから、適切なタイミングで適切に動きなさいよってことです。

 

当日の動きは朝9時台・10時台で決まります。

写メ日記をあげるのが望ましいのですが、それがままならない場合のために代案を設定しています。

twitterにおけるリツート。

私がtwitterに投げた情報、ツイート、、、

リツイートのボタンを片っ端から押していけばとりあえずOKなのです。

私がtwitterに投げた情報、ツイートをただひたすらリツートする、、、

これって

頭脳労働ですか?

単純作業ですか?

結果としては、定休日で「休眠モード」に入ったまま、営業日である今日の朝10時になっても「休眠モード」に入ったまま再起動がかからなかった、、、

今日の状況は当然の結果でしょう。

ここ数ヶ月、定休日の翌日の動きが極めて悪いのですが、、、

HPがリニューアルされて、細かい数字が見れるようになったので、何がいけないのかが具体的にわかります。

写メ日記の動き・twitterの動き・HPのアクセスの動き、、、

朝だけでなく、1日じゅう通して様々な動きは確認しています。

 

 

今日は朝の時点で失敗を確信しました。

 

 

 

この時点でした。

 

 

 

 

では☆