雑記20181116-02。

ここが、2018年内のヤマ場でしょう。

 

今月は11/25が日曜日、11/24が土曜日、11/23が祝日なので、11/22が給料日になります。

閑散期の11月、月の半ば、給料日前、、、

この週末、週明けをどう乗り切るか?

ただし、給料日を過ぎても、月末までの日数が通常の月よりもありますので、勢いはもたないでしょうね。その次は12月の第1週の末、もしくは第2週の末からの動きになっていくでしょうね。

 

また、12月、年末年始に向けての勢いを作っていく上での基点となっていくでしょう。

先月は20日以降がめためたでした。

出勤が1名しかいない日が4日間も発生しました。

25日の直後も出勤が多くならない日が、、、

動きが比較的良くなるだろう時にいない。

 

写メ日記の更新も今ひとつ、、、

ということで多くを期待することもできない。

 

これ以上、無駄なお金を浪費したくはない、、、

ということで、大きな決断をいくつかしたわけです。

大幅な経費の圧縮。

出勤人数が少なくても、現状を維持するためのお金が、勝手に湧いてくるわけではないということです。

そうなれば圧縮するしかありません。

シティヘブンにしても、ただ当たり前にあるわけではなく、掲載料を支払っているわけです。

掲載料を支払って確保したシティヘブンの写メ日記というスペースを大事に使っていたとは言い難い。

ただし、

シティヘブンの掲載を辞めたところで、本数が落ちるわけでもなく、、、

逆に11月の方が良いということになっています。

断捨離。

ができて良かったとは思います。

ここまでシティヘブンがダメになっているとはさすがに思わなんだ。

今月からスタートしている広告面での新しい施策が微妙に効果を現わしつつあるようですが、現実には2〜3ヶ月はかかるので、来年の年明け以降に効果を発揮してくるはずです。まだまだこれからなのです。

だから、

ここまでシティヘブンがダメになっているとはさすがに思わなんだ。

全然ダメになっていたシティヘブンをやめて、費用を圧縮する、

状況が変わったときに、シティヘブンではなく、他の媒体に予算を投入する、でいいんじゃないかと。

 

しかし、現状においては、無駄な部分にお金を一切投入しない、、、

現況においてはまだ続くと思います。

 

11月でも、ここからが12月から年末年始に向けて突っ走っていくための基点となっていきます。

だから、

毎年このことについて触れているので、在籍が長い人はご存知のはずですが、、、

12月は師走、その年の総決算であり、

12月に一生懸命走らない奴は大嫌いだよ。

日本人にとって12月は一年の締めくくり、と考えている日本国民は多いと思いますが、、、

その12月にかったるいことをやっている奴を私はとても嫌う、、、

そろそろ一年の締めくくりの時期が近づいてきている。

 

ご理解いただけるとありがたいです。

 

 

 

では☆