雑記20181126-02。

今日はSNSは閑散とした1日です。活力がないと言いますか。

当店のWebsiteのアクセスも1人あたりのアクセスも低調です。

私個人のFacebook、グループ投稿もいいね!の数がえらく少なくて…私だけかと思っていたら、私以外の人も軒並み低調だったり…

そんな1日です。

ーーーーーーーーー

みるきぃらんどの現在のホームページは…

構造的に写メ日記ないしtwitterの更新が重要であると考えています。

ホームページそのものはさっぱりした作りで、在籍の各人の活動を束ねるため、集約化するための拠点という意味合いが強いもものとなっています。

写メ日記、twitterの更新は必須で、更新がゆるい人を、ホームページの馬力で救い上げることはほぼない…

救い上げるための何らかの要素がホームページ内にありますか?

ないですよ。笑。

ーーーーーーーーー

求人において…

当面、今後採用していく方については写メ日記ないしtwitter、もしくは両方ともの更新が密にできる人に限られてしまいます。

と言っても、やらない人を使わない、というわけではなく…

ちゃんとやる人を戦力化していき、

やらない人は早々に見切りをつけてあたまかずとして扱っていく、

その振り分けがこれまで以上に明確になるということです。

以前の人については…

まあ、放置ですね。

やれと言ってもやらない人は仕方がない、言うだけ無駄だし、やらない人にやらせる努力は後ろ向きの努力に過ぎず、前に進まなければいけない時に、後ろ向きの努力なんかやってらんないよ。

 

今後の新人についてはああだのこうだの言ってやらない場合…

強制的に代筆して、当然費用は請求していく。

そのようなシステムを作った方がいいね。基本的には強制発動しなくてもいい人を用いていくのが良いと思います。

 

ーーーーーーーーー

もっとも需要がある、若くて細身の女の子が写メ日記やtwitterをガリガリ更新していっているのに…

若くない、細くない、そのような人たちが若くて細身の女の子たちと同じ動きしかしない、もしくは若くて細身の女の子たちよりもやらない…

どのような結果になるか?

わかりきっている。

ーーーーーーーーー

最近、大通りのホテル街のデリの動きをよく観察していますが…

おでぶは、本当に出歩いていないよ。

 

 

 

 

では☆