雑記20181129-01。

雑記(店長ブログ)の記事の更新がないと、訪問者数とアクセス数があからさまに下がる…

雑記(店長ブログ)だけしか閲覧しない…

そのような方が少なくないのだと思います。

お店を利用するつもりがないのなら、読まないで欲しいんですね。はっきり言わせてもらいますと。

道楽で店長ブログを書いているわけではなく…

あくまでも商売なんです。

いつも店長ブログを読んでいるが、お店はほぼ利用しない方より、

全く店長ブログは読まないが、いつもお店をご利用くださる方、お客様が大事です。

商売ですもん。

ーーーーーーーーーー

11月…

一部の人にはよく頑張ってもらいました。

本当に頭が下がります。

写メ日記とtwitterの双方を放置している人には全く感謝していません。

ちゃんと頑張っている人と全然やってない人を公平にみる…

それはないでしょ?

それこそ不公平じゃありません?

頑張る人を評価して、頑張らない人は評価しない…

当たり前のことですし…

常識だと思います。

ーーーーーーーーーー

現在、在籍を圧縮しながら…

戦線を整備しています。

私自身は極めてモチベーションが高い状況にあります。

みるきぃらんどを開業した頃の…

組織を維持するよりも、組織を作っていく方が私の性分にあっているからなんですけどね。

ーーーーーーーーーー

日々、怠りなく、コツコツと積み上げている方々を基幹要員として…

2018年11月、苦楽?いや「楽」はほぼなかったので「苦」をともにした在籍の方々がお店にとっては貴重な財産と考え…

新たな人材を補強していく。

本指名が多い・スペックが際立っている・年齢が若い…

何か秀でた要素がない限りは…

しこしこと頑張らねばならないんですね。

さらに、11月末の状況…

ホテルがガラガラなんです。

ホテルがガラガラと言うことは、風俗店、デリヘル自体が大惨事になっている…給料日後なのにこれですよ。

やるべきこと、セオリーを忠実に守らないと、お客様がつかないリスクが飛躍的に高まるということです。

セオリーとは?

出勤予定を極力空欄にしておかないこと。

出勤予定が出たら、写メ日記において直ちに告知する。

毎日写メ日記とまでは言いませんが、出勤予定が出たら、出勤当日に向けての下ごしらえをしっかりとしていく。

鬼更新の必要はなくとも、適切なタイミングで告知をして、自分をアピールしていく。

 

やるべきことを省略した状態で、出勤の日にのこのこと現れて…

お客様がつかない、お客様がつかない、あ〜あ〜あ〜。

閑散期の11月に、しかも給料日後なのにホテル街がガラガラ…

そうした現実を踏まえて適切なタイミングで適切なアクションを起こしていく。

やることをやらないで…

お客様がつかない、お客様がつかない、あ〜あ〜あ〜。

当然の結末でしょう。

待機で長時間もだえるよりは…

1日のうち、5分や10分の時間を割いて、自分を告知していく方が良いと思うのですが。

世の中…

一に段取り、二に段取り、三、四がなくて、

五に段取り。

だと思います。

きつい言葉を吐きますが、ホテル街のきつい状況を見れば…

私も厳しい言葉を発しなければならない。

お客様は空から降ってこない。

この点を理解しなければならないのです。

 

11月末の大通り公園のホテル街の様子を見れば…

きつい言葉を放つ必要が。

ものごとを悲観的に考えてはいけないが、楽観的すぎてはいかんのです。

 

 

普段の11月ではなかなかご用命が出ずらい99キャンペーンですが、今年の11月は実に多いのです。

利が薄い企画ですが、閑散期にはほんとうに少ないはずの99キャンペーンですが、今年は実に多いです。

助かります。

そして…

お客様のお財布の中身もなかなか大変なんだと思います。

 

しかし、こちらの方もなかなか厳しいだけに、店長ブログだけを読み逃げしているような状況には正直悶えます。

真面目に頑張っている在籍も悶えている。

だから私も一緒に悶える。

それが組織でしょ?

 

 

 

では☆